2009.06.03 ANGELINA
ANGELINA アンジェリーナ
226 rue de Rivoli
75001 Paris
Tel:01 42 60 82 00

ビストラルの後に行ってきました!
アンジェリーナ・パリ本店は1870年代開業。
オーストリアの菓子職人 アントワーヌ・ランペルマイエが
南仏ニースのヴィクトル・ユーゴー通りに、ウィーンの香り漂うケーキや
砂糖菓子などを製造販売する店を開いたのが始まり。

カフェは1902年にこの場所に造ったそうです。
ココ・シャネルも来ていたんだって。
DSCN3070.jpg

パティシエのお友達がMont-Blancにしたので
「ん~なんにしよ~レモンのタルトは売り切れてないなぁ・・・」
と思ってメニューを見ていると・・・!

Mille-Feuille à la Mojito

の文字!!!「モヒートのミルフィユ」!!!!!
モヒート好きにはたまらないお知らせ!!!
ラムのクレーム・パティシエールって書いてたと思います。

「これ!!!」

と即決めしてオーダーしたものの・・・


「ミルフィユは売り切れました・・・」


と言われる・・・orz
悲しい・・・本当に悲しい・・・
仕方ない・・・またリベンジしに来るか・・・てことでオーダー変更。
シンプルにチョコとフランボワーズのタルト。
DSCN3062.jpg

有名なのはMont-Blanc
DSCN3064.jpg

Chocolat Chaud
ナッツのような濃厚な香り。
DSCN3067.jpg

パリに来たら一度は行ってみたいANGELINA。
DSCN3069_01.jpg
