Kちゃんがエシャンジュしている
Michaelとエシャンジュさせていただくことになり
初めてのマンツーマンエシャンジュをしました。

待ち合わせの場所に行く前にこんなかわいいものを発見!!!
DSCN0925.jpg

わかります?
チーズをサーヴするようのサーヴァーです。

柄のとこがね、チーズの形で、ねずみくんがついてるの。

これ見つけた瞬間

これ買うためにフランス来たんや!!!

って若干本気で思いました。
もちろん即買い。

ここのお店は食器やカトラリーがたーくさんありました。
どれもかわいくてすごく安い!!!
DSCN0911.jpg

しかもチェーン店みたいですね。
ここはまた来ようと思います。

で? あ、エシャンジュね(笑)
そうそう、Michaelは26歳とまだ若いですが日本語を勉強し出して
2年だそう。しかし上手よ~。漢字も読めますし。
検定用の本で勉強してるから難しい言葉も知ってます。

そして彼は、わたしの先輩ソムリエに非常によく似てます。

外見が似てるの。身長も似てます(笑)

その日はなんやかんやしゃべりましたが
彼はわたしのつたないフランス語をちゃんと聞いてくれるし

「間違ってないからそんまま喋ってみて」

と言ってくれるのが非常にありがたかったです。


Michaelと音楽の話になりましたが
なんと彼は鬼束ちひろが好き 、という驚愕の事実を知り
わたしは本気でびっくりしました。

わたしと旧知の仲である、友人の皆様はよくご存じかと
思いますがわたしは自他ともに認める

鬼束ちひろ好き です

日本人だとね、好きな人はすごく好きなんですが
フランスで、フランス人からその名前を聞くことになるとは!
わたしは思わずMichaelの肩をつかみ

Moi aussi !!!  あたしもやで!!!

と言いました(笑)

で、「そろそろ帰る~?」と言うと
お腹すいたって言うのでじゃあ帰るか、と思いきや

「ごはんたべにいこ」

22時半ですが本気ですか・・・・?

本気でした。
そこで選んだパスタが 4種類のチーズ のソース
(パスタが問題ではなく、この時間に食べたことが問題なのですが)

このパスタが土星が降ってきたかってくらい重かった・・・・

な~んか具合悪くなりつつ初めてのエシャンジュは
なんと0時まで繰り広げられたのです・・・

これ以前にもここ最近家ではパスタばっかりでねぇ・・・

カリフラワーのクリームソース、チーズどっさり。
これはパスタがおいしかった(by ボン・マルシェ )
DSCN0907.jpg

この日を境に胃の調子が・・・おかしくなっていく・・・
2009.03.26 食べます
Fish La Boissonnerie
69 rue de Saine 75006 Paris
M 10 Odéon
月曜定休12:30~14:30
      19:00~22:45
Tel:01 43 54 34 69

はい~またKちゃんとランチ~。

イギリス人がやってるお店と聞きましたが、なかなかの人気のよう。

「Fishって店の名前やから、今日は魚や~」

牡蠣のヴィシソワーズ(すいません写真がない)

ソーモングリエのリゾット、ウフポッシェ添え
DSCN0917.jpg

クレームブリュレ
DSCN0920.jpg

以上です。


満腹・・・・・・




崩壊への序曲・・・・・・




