2009.04.07 Salon des vins
日曜日、Salon des vinsへ行ってまいりました!
DSCN1052.jpg

会場はどどーん!!!!!!
DSCN1056.jpg

端が見えないでしょ?
こんなスペースがね・・・ふたつあったよ・・・

がんばって午前中から参加しました!
入口でグラスをもらって、ティスティングの旅へ!!!

なんか「最初は人がいっぱいの所は行きにくいなぁ」なんて思ってましたが
わたしロクに喋れない状態ですので人がいないとこだと

し~ん

ってなるんですよね(笑)
いや、でも質問とかがんばってしてるんですけどね。
なんかこう話しかけにくい人っているじゃない?
そういうとこ行っちゃうと

し~ん

なのよね(笑)
こりゃいかん、と思ってちょっと賑やかな所へ行くようにしました。

で、途中ある場所でフランス人の鼻毛がすごいムッシュとワインの話してたら
次、一緒に行く?と言われたので、ちょっと詳しそうな人だったので
じゃあ、と言ってついて行くと

Cognacのティスティング・・・

無理!!!

ってなって「友達が来るのでもう行きます~」と逃げてきました。
若干アルコールが回ってしまい(くそう!)
仕方がないので歩いて、サンドイッチを食べました。

もーフォアグラのサンドイッチとかいっぱいあるけど・・・無理。

いつものハムとチーズにしました。

そっからまたスタート。
DSCN1059.jpg

その後行ったところですごく優しいブルゴーニュの造り手さんと
20分くらい喋りました。けっこうがんばった!

で、そこで結構いいの飲ませていただきました。

いや~しかし、フランス人の皆様。

買うね~ワイン!!!

カートみたいなの会場で売ってたもんね!!!
い~な~ああいうとこで家飲みワイン買いた~い!!!

土曜日に、試飲会行ったあとで、先に行っているお友達の後を追いかけ(笑)
ひとりでRERに乗ってディズニーぞーろパリへ行ってきました!
DSCN0963.jpg
見るからに天気悪いよね(笑)ここのお城は眠れる森の美女のお城なんだね(知らんかった)
この日めっちゃ寒くって、天気予報も

「晴れ時々雨」

これは絶対降る!!と確信して傘も持って行ったし、ヒートテックも2枚着たし
カイロも2つ持って行ったけど・・・ めっちゃ寒かった!!!!!

最年長頑張った(笑)
色々乗ったよ~。

スターツアーズ 足短くない?
DSCN0964.jpg
スペースマウンテン ミッション2(2って言うだけのことあった・笑)
DSCN0966.jpg
バズのん(のんてなんやねん)
DSCN0968_01.jpg
It's a small world JAPON!!
DSCN0977.jpg
アリスの迷路
DSCN0993.jpg

かわいい汽車のコースター
ビックサンダーマウンテン
ちら見パレード(笑)

雨バージョンになってしまったパレード。
残念でした。
でも東京のみたいにパレードも長くないのよね。
ほんとこじんまり。

これはこれで可愛かった。

でもお友達が「パレードどこでやるんですか」って3人のキャストに聞いたけど、3人とも


「知らん」


って言うたらしい(T▽T)

フランスクオリティ!!
DSCN0994.jpg
かわいくない?これ。

迷路の後はすっかり冷えてしまい全員で
Chocolat Chaud!!

夕方
DSCN1036.jpg
その後はお城の中へ
お城の中にはやっぱりショップがあるんだけど(クリスタルもの)
その上の階にはこんなものが・・・
DSCN1023.jpg

DSCN1019.jpg

ステンドグラスやタピに眠れる森の美女のストーリーが描かれてるんですね。
これがすっごいよかった!!!

もう陽が沈んだくらいに行ってしまったのですが
これお天気のいい日はすごい綺麗でしょうね!!!

最高でした。

おみやげさがし。
ギモーヴ(マシュマロ)のブロシェット!!!
DSCN1039.jpg

グッズやお土産、スタンドフードなどは東京が充実しすぎですね。
すごいと思いました。

外に出て、お隣のヴィレッジへ

あ、メリーゴーランド
DSCN1048.jpg

近くで見たら・・・

野生!?
DSCN1050.jpg

以上です!とっても楽しかったです!
ディズニーリゾートパリはね、自分では行く日程を組まないと思ってたんですよね。
でも今回こっちで知り合ったお友達と行けて本当にうれしかったです!

お天気が良ければもっとよかったんだけど・・・

みんなが風邪ひいてないことを祈ります。
