高校時代からの大親友
りょうことともみんがパリに遊びに来てくれました!

急きょ決まった今回のパリ旅行。
動ける時間は二日半という非常にタイトなスケジュールでしたが
恐ろしくおもしろかったです(笑)

バルビゾンに行った日の夕方に、二人の乗った飛行機が到着。
前回妹が早めに着いたので、若干早めに帰って来ましたが
連絡が来るはずの時間に連絡が来ない(笑)

まぁ二人一緒だし大丈夫だろうと思っていたら
どうも迷子になっていたそうです(笑)

到着早々ネタの宝庫。
素晴らしいわ!!!

結局19時前にホテルに到着。
タクシーの中から手を振ってくれている
二人が見えた時はやっぱり感動しました!

「感動の再会」ってね、本当にあるよね。
体も元気だし、死ぬほど大変な目に合ってたわけでもないのに
それでもやっぱりうれしい。

メールしてても電話してても、やっぱり会えると嬉しい。

その後チェックインして迷子ネタを聞いて(笑)

さっそくおでかけ!!!
土曜日だし、比較的遅くまで開いているのでは?なマレへ。


・・・しかし、どこの店も結構閉まっている。
そう、翌日はパック Pâques。
日本だと「イースター」という英語読みの方がポピュラーかしら。

キリストの復活祭です。

そう、何とこの日にかぶる日程だったのです。
そしてその前日だからかどうも色んなお店が閉まってる・・・

でも・・・パック当日は祝日で休み。
そして月曜日のマレは元々休みが多い・・・
う~ん、これは前途多難か?
と思い、お店探しをやめてMONOPRIXへ行きました。

おみやげを買える時に買っておかないと
時間がないし、翌日はMONOPRIX休みだし。
安くておいしいお菓子のお土産なんかはMONOPRIXがいいです。

その後近くの薬局に入ると
二人の好きな化粧品が安く売ってて喜んでくれました。
よかった・・・
やるやん薬局!!!と思いました(笑)

その後ブラブラ歩いて夕暮れのパリを見ながら
Hôtel de Villeへ。
やっぱりパリの中心を歩いていてここを見ると圧巻でしょう。
DSCN1238.jpg

写真いっぱいとって、その後エッフェル塔の足元へ!!!
セーヌ川クルーズ!
世界各国の観光客でいっぱい!!!
DSCN1254.jpg

夜のパリはやっぱり綺麗です。

C'est magnifique !!!

久しぶりに使ったわ(笑)
その後雨が降って来ましたが、エッフェル塔の足元で
晩御飯代わりのクレープ。
よく考えてみると3人でクレープ食べるの初めて。
なんか高校生に戻ったみたいでした。

ってか喋ってる内容は昔からそんな変わってない・・・

以上!1日目!
二人とも時差で大変そうでした!
