2009.05.01 旅 Laguiole
またまたローカル線。
MillauからAumont-Aubracへ。
DSCN1911.jpg

電車に乗る前にタクシーを呼んでおくといいです。
何時にどこの駅に着きます、どこどこまで行きたいのでタクシーお願いします。
ってわたしが頼んだわけじゃないんですけどね(笑)

タクシーに・・・酔いながら(笑)40分!!!
着きました!!!
DSCN1726.jpg

星3つ!Michel Brasに!
もうタクシー降りた時はgdgd!
とりあえず荷物を預けて
「Laguiole村いくぞー!」

ここはミディ・ピレネー地方。
古くからナイフを造る産地として有名です。
「Laguiole」と書いて「ライヨール」と読みます。

ここでわたしは・・・ソムリエナイフを買うのだ!

去年試験抜ける前に

絶対今年合格して!フランス行って!!Laguioleで新しいナイフ買うぞ!!!

と決めていました!
合格できてよかった・・・


しかしやね、タダで終わらないのがあたしらの旅(笑)
Chez Brasから歩いてすぐだと思った村は・・・

6キロ先 でした!!!
しかたないから歩く・・・とにかく歩く・・・
1時間は歩いた・・・ヒッチハイクもダメ・・・

牛がいる!!!

「お、ニンゲンや!」
DSCN1738.jpg
「なんかあいつらいつも見てるニンゲンとちょっと違うくない?」
DSCN1739.jpg
「うわ!ホンマや!なんか珍しいニンゲンがおる!」
DSCN1740.jpg

ついてくるな(*_*)

すんごいかわいい仔牛ちゃんたちでした!

そしてあと1キロくらいのところでピエールの奇跡が再び!
ヒッチハイクでおじちゃんが止まってくれました~!!!

で、最後の数分だけ車に乗り
その後クトルリーへ!
DSCN1748.jpg

見学して、説明を受けて・・・買いました!
DSCN1776.jpg
結局ここでしか買えないことはないCh.Laguioleを購入。
まぁ、使い慣れてますし。

でも・・・お隣のForge de Laguioleも・・・
行くんやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんか微妙に時間がなくなってしまったんよね・・・
でもForgeのソムリエナイフ・・・結構好みです・・・
また・・・行けるか?(笑)

今回の旅は
「行きたい所はできるだけ行け!」ってことを学んでる気がするなぁ。
省くものは省く。しかし追及するところはとことん追求すべきやね。

その後部屋から見た景色
DSCN1784.jpg

DSCN1795.jpg

お風呂に入って!いざ!Restaurantへ!!!
2009.05.01 すずらん
旅の記録の途中ですが・・・
大事なことを・・・これ忘れちゃいけません。

フランスでは5月1日に大切な人、
幸せになってほしい人に「すずらん」を贈ります。

わたしからみなさんへ。
DSCN2322.jpg

いつもありがとうございます。
