2009.06.14 Gustave Moreau
ギュスターヴ・モロー美術館へ行きました。
1er Dimanche第一日曜日タダでっせ を使って。

日曜の午後、てくてく歩いて行きました。
空がきれい。(夕方には大雨)
DSCN3505.jpg

行く途中、あ~先になんか食べようかな~と思いましたが
夕方から友達のお家でフェットだったので
「いや、食べるべきではない!!」と思い断念。
そして到着してみると・・・  


ドア閉まってる  押してみる  開かない  ベル鳴らしてみる


黒人のお姉さんめっさ怖い顔で登場!


「今日閉まってるんですか」と聞くと・・・
無言でにらみながらドアの一部を指さす・・・


「休憩中」


「あっはっは~こりゃどーもすいませんね~」と言い、逃げる(笑)
忘れてました・・・休憩時間あるんでした(笑)



やっと午後の営業時間になって・・・入れた!
DSCN3510.jpg
さっきの怖い姉さん監視してる時も常に眉間にシワ!!!
おーこわ・・・
DSCN3516.jpg

ここはギュスターヴ・モローが住んでた家なんです。
未完の作品も多いですがすごい雰囲気いいですよ。


聖書や神話のエピソードを絵にしたものがほとんどです。
すんごい素敵でした!


一番気にいったのは・・・
聖母マリアとユリの花が一体化しているという絵。
DSCN3508.jpg



ルルド行きたい・・・



しかし第一日曜日は小さなミュゼに行くのが一番です。
ルーヴルやオルセーなど大きくて有名なところは
荷物検査があるせいもあるけど、かなり並びます。
あ~サント・シャペルも並んだな・・・



ギュスターヴ・モローは本当にゆっくり過ごせましたよ。



今ルーヴル攻略中!!!
多分あと3日くらいで全部行けるかな???



