2009.06.27 Le Beurre Noisette
Le Beurre Noisette ル・ ブール・ノワゼット
68 rue Vasco de Gama
75015 Paris
tel:01 48 56 82 49
DSCN3818.jpg


Ledoyen ☆☆☆のスー・シェフが出したお店。
柴田書店さんの「パリのネオ・ビストロ」にも載ってます!

わたくしこの「パリのネオ・ビストロ」に載っている10件は
絶対に全部行こうと思っています。

今回は友達が予約を取ってくれたのですが
店側の書き間違いで予約が別の日になっていました!

しかし「テラスでもよければ・・・」と言ってくれて
満席なのに1テーブル増やしてくれました。

アミューズ バジルの香りのパン
DSCN3803.jpg

ワイン
DSCN3804_01.jpg

ワイン フランスに来て初めてのマルセル・ラピエール
DSCN3809.jpg

Pied de Porc(豚足)のカルパッチョ
DSCN3805.jpg

鴨胸肉のロティとフィユテの中にはフォアグラとひき肉。
スパイスの利いたハンバーグのパイ包みというとわかりやすいか?
DSCN3807.jpg

肉・肉の日はデセールはフルーツ、と決めています。
フルーツのミネストローヌ
DSCN3811.jpg

カフェを頼む前に出てきた。
DSCN3815.jpg

うん、おいしかった!
めずらしく肉・肉なのに全部食べれましたよ!
鴨のパイが香ばしくて、でも肉汁がいっぱいで!最高でした!


