2009.11.14 続報
以前、職探しの話をしましたが、その後のお話です。


ワーキングホリデーは12月末で終わりですが
実は2月から働かせてもらえるビストロが見つかりました。


わたしがパリで一番好きなビストロです!!!


以前そこでキュイジニエをやっていたお友達に、オーナーシェフを紹介してもらいました。


当初は「来週からでもいいぞ」という話でしたが、シェフいわく
「どうしても1月におってほしい」んだそう。

でも1月はビザ切れた直後やから無理って話したら
「じゃあ1月末まで別の人間を雇うから、君は2月1日から来なさい」とのこと。


わ~~~~~~~い!!!!


お仕事決まったー!!!!!


ってことで。はい。
来年以降もフランス、パリで生活することになりました。


今までも家族にかなり迷惑かけてるんですが・・・
一日も早く安心させてあげれるようになりたいです・・・。


そして、以前あるレストランで知り合いになったあるワイン屋さんのオーナーさんと
そこで働いている友達のおかげで、残り1か月間、そのお店でスタージュすることになりました。



ここもパリで一番好きなワインショップ。

最初にスタージュしたレストランも、パリで一番好きなレストラン。

収穫には一番好きなブルゴーニュに行けた。



来年からは生活するなら、好きなことだけじゃなくって割り切ってやらないと!
と思ってたけど、なんとこんなラッキーに出会えてしまった。


本当に・・・人生何があるかわからない。


友達にも超恵まれてるしさ、わたしの人生こんなラッキーでいいのかな?


でもそれにちゃんと感謝して、コツコツ頑張らないとダメね。


とりあえずっていうか、やっぱりフランス語。
それからすっかり忘れて、今やフランス語より不自由な英語(ToT)/~~~


あとは、レストランにいれて、ワインのそばに入れたらわたし幸せよ。


へへへ。


パリにいる日本人の若い人たち、本当に頑張ってるよ。
彼らを見てて、刺激を受けた部分、かなりあります。


わたしも負けません。


次の目標、遠い道のりやけどがんばるー!!!


そしていつか、Pommard!!!


