ぎゃー!
昨日はお店終わってから友達のお家で鍋とブルゴーニュの白の会(結果的に)で
酔っ払って帰ってきて、日記も書かずに寝てしまいました。

っていうかPCを膝に置いてベッドに座って寝てたww

で、起きました。



さて、昨日のお仕事ですが・・・。
月曜日は最小限の人数だけ出勤日。

店主マークと、事務とキャッシャーのアリーヌ、スタージュ3人 以上!!!

いいんかい!!なこの人数。
そして噂には聞いてましたが、マークがあれやれ、こうやれ、ゲストが来たら俺を呼べ。
とまくしたてながらお仕事ww

でも言ってることは別に変なことじゃないし、怒らないので楽かな。


しかしお客さまが来たら、そのつどマークを呼んで
毎回キャッシャーはひとりが担当ってキツそう。

でもこっちのワイン選びって基本、どの人もほしいアイテムがはっきりしてて
「○○ありますか?」というお客さまがほとんど。

具体的に決まっていなくても
「これどうですか?」
「じゃあそれで」

というやりとりが多い。


逆にゆっくり店内を見たい、というわたしのような場合はちょっとお店を選択します。
まぁ、あるんですけどね。
気分転換専門のワインショップ(なんじゃそりゃ)

はーまぁなんやかんやバタバタバタバタ!!!!!!
しながら月曜日終わりました。


そうそう、銀行行かなきゃいけないので「明日休みくれ」とお願いしたら
「お前土曜日出勤してたんか?」とマークに聞かれたので
「おったよ」と答えた。
「ほななんで今日おるねん」って言われたww

知らんがなww


その後お友達のお家にお鍋しに行きました。
気付けばブルゴーニュの白ばっかり4本・・・。


ちーん。


ってことで今日はお休み。
また明日からがんばりまーす。















