La Grande Degustation de Bourgogne

がありました。
ブルゴーニュの造りてさんがいーっぱい来られました!!!

ぱんだきっく カ ン ゲ キ!!!(はい、久しぶり)

しかし当日はあいにくの雨・・・。
テントを組み立てます。
この中にフランス人5人くらいいるからww
IMG_0754_R.jpg


できたー!
立派な野外試飲会場!しかし寒い。
IMG_0755_R.jpg


この日はヒートテック3枚で挑んだ!!!


こないだ行ったときはお会いできなかったパカレ氏。
右に移ってる方が奥様。右端はアリス・エ・オリヴィエ ド・ムールのオリヴィエさん。
パカレのすぐ左に移ってるのが。ジョバールさんです(アントワーヌ エ フランソワ)
IMG_0758_R.jpg



で、先月パカレにヴィジット行ったときに、案内してくれたアントワーヌ(なはず)が来てたので
「先月行ったよ!!!」とあいさつをしました。
その後彼は後ろに隠してあったリュショット・シャンベルタンをくれたり
最後には

「来年ヴァンダンジュ来るかい???」と言ってくださいました!!!
「もちろん行きますー!!!!!」と即答。

も-絶対行く!!!
がんばってヴァカンスとります!!!

フィリップにも了解をとってくださって、あとは忘れられないようにするだけですww



その後雨脚は強くなる一方・・・。
時々テントの間からジャバー!!!と水が落ちてきて
誰かの悲鳴が響いてました・・・。



わたしが今回気に入ったのはロブレ・モノとセシル・トロンブレです。
モノはボーヌらしい力強さと洗練された野性味、みたいなのを感じました。
今飲むならVolnayの村名がいいんじゃないかしら?

セシル・トロンブレイはも~う、エレガントそのもの!!!
ご本人もすごくきれいな方で、あ~わかる!な感じでした。
DSCN6101.jpg

線が細くて、でも芯がある感じですね。
美しいワインでした。


みんな働きながらフツーにグテしてますからね・・・。


そんな中。お友達が来てくれたりすると、やっぱり凄くうれしい!!

次回試飲会は6日日曜日、シャンパーニュの試飲会があるので皆さん来てね!!!




あ、黄レンジャーは土曜日休みみたいです・・・・・



