ソフィーが好きです。

ラブです。
20代の事務の女の子なんだけど、すんごい優しいの。
アンナみたい!

「マイコ、サヴァ?」
「マイコ、おいしい?」

いつも気にかけてくれます(ToT)/~~~

いい子や。
しかも仕事もテキパキこなすし、正義感にあふれるフランス人女子って感じ。

めっちゃ好みですww


今日はルフレーヴの木箱が約35箱届いて、まずはアペラシオンごとに仕分け。
仕分けしたら確認。
確認し終わったら盗難対策でたかーく積み上げます。

2回移動ね。

木箱ひとつ、約10キロ・・・

2回移動ね。

「むきゅーーーーー!!!」
「ふにゅーーーーー!!!」
「おにゃーーーーー!!!」

とかわけわからん奇声上がり始めました・・・。
マジ重かった!!!

地面に直接置いた木箱が最強嫌い!!!
とれねーーーーーーーーー!!!ってなりつつ

「んにゃーーーー!!!」っと地面からはがして
「ふがーーーーー!!!」と置き直す。

で、その時に、指をはさんで血マメ・・・。
左手の薬指・・・。

血マメじゃなくってー指輪がいいなーww



今日はその後もわっさわっさウィスキーを片付け、気がつけば18時半・・・。
さすがに疲れたわたくし。

今日はたらふく寝ます!!!
おやすみなさい!!!
月曜日。

パトロンはお休み。
しかし土曜日の片づけが山ほどある。

月曜は新規の搬入がないのだけど、また明日からわんさかワインが届くので大変。


あ、この日は60歳くらいの細くて小さなマダムに
「6本入りのプレゼントをを贈りたいの、なにか選んでくださいな」と言われ選んでみました。

「ジュヴレ・シャンベルタンっておいしいの?」と聞かれたので
「おいしいですよー。じゃあ1本入れましょう」と言って
ブルゴーニュを2本
ボルドーを2本
ボジョレー1本
ローヌ1本 を選びました。

自分が選んだワインを、あのマダムが誰かにプレゼントするんだーと思うと不思議でした。
ワインショップって大変だな・・・。

レストランで、服装とか、選んだ料理とか、座ってる様子とか、もちろん会話とか
「こういうのどうかな・・・」って考えるクセがついてるから、なんか感覚がわかんないや・・・。

レストランの方がヒントが多いのか。

うん、そうだな。
で、悩んで悩んで(わたしはマジで悩む)その結果・・・
「これじゃなかったー!!!」ってあけてティスティングして思った瞬間、焦るよねーww

あー話それた。

しっかしフランス語わからんな・・・。
