おーもう14日目!!!

スタージュは19日で終わりです。
早いな~!!!

今日は朝からウィスキーの片づけ。
これで全部納品されたはず。
すんごい量・・・。

今日はパトロンも一緒にごはん。
めずらしくのんびりしたお昼でした。

それからあさっての試飲会に向けて、カウンターに出ていたブルゴーニュたちを箱詰め。

明日はパトロンがお休みなので今日が一番動き時。

ここのパトロン、ほんまによく働く。
ほんまによく口説いてもいるけど、こんな働くフランス人初めてだ。
しかも、すんごくキッチリしている。セオリーもちゃんとある。
だからこそ、名前が知られていくってのもあるんだろうな、と。

普段は豪快なおっちゃんですが、その仕事のきめ細かさは見ていてすごく勉強になる。



今日は夕方、大量買いのムッシューのお手伝いをさせてもらいました。
「モルゴンがほしいんだ」
「次はマコン」
「君のおススメはどこ?マドモワゼル」
と聞いてくれたので、何点かおススメしました。

しかし、本当にいいの?ってくらい
「じゃ、それで」が早い!!!(笑)

別の男性にJobardのMeursault Poruzot 2006と
TrapetのLatriciere Chambertin 2004を勧めた時も
すぐさま・・・「じゃ、それで」
はや!!!


ワインがすぐそばにある環境ならではなんだろうね。
まぁ皆さんリッシュ(お金持ち)でもあるとは思いますが・・・。

わたしなんてレストランでワインリスト開いたら、もう勝負やもん。

見逃さへんで!!!的なww

目血走ってるわww
で、悩んで、疲れて、ワイン来るころにはクタクタww

「おつかれ、自分」な乾杯(笑)



明日は試飲会前日ー!!!



と、仕事後、ちょいヤボ用あり。
がんばってくる。

