今から、二度目のフランスへ向けて出発します。

2回目です。

帰国して、2ヶ月経って今度はお仕事をしに行く事になりました。

今まではフランス料理をやってきましたが、今度はちょっと変わります。

が、ワインを扱うお仕事ではありますので、どうなるかわかりませんが

とにかくがんばりたいと思います。


今度は何年かフランスにいる事になると思います。

例えば3年いるとして、3年でどれだけ吸収できるのかっていうのは

ぜーんぶ、自分次第なんよね。

「3年あるしー」って思ってたらあっという間に時間は過ぎると思います。

「3年しかない」と思って、できる限りの事を勉強してきたいと思います。


続きはここでお話ししたいと思います。

新しいブログ始めましたのでご覧ください。

もっと!フランス珍道中

なんか「ワーホリの総決算みたいな事書かなきゃ」ってずっと思ってたんです。

でも書けませんでした。

まだ終わらないし

このワーホリが人生最高の思い出になった事は言うまでもなく・・・な感じです。


気持ちを新たに、またがんばってきます。

ぱんだきっく、2月25日現地18時。

もう一度フランスへ降り立ちます。


行ってきます。
