2009.05.27 最後の授業
5月20日

ソルボンヌ パリ文明講座 
2009年春期の最終授業が終わりました。

わたしはMaryseのすすめでこの講座を受講しました。
3か月の授業を終えて、今思うのは


素敵な先生と素敵な友達に会えて良かった。


という事です。先生はMme.Gsellという方ですが
わたしはこの先生が大好きです。
おそらく年齢は50代くらいでしょうか・・・?
しかしとにかくキュートでチャーミングという言葉がぴったりの女性。

フランス人らしいジョークもお得意!
毎日本当に楽しく授業を受けさせていただきました。

もし、このまま続けてこの講座を受講できるのなら
わたしは迷わずこの先生の授業を受けるにはどうしたらいいですか?
と聞きますね。本当に楽しい授業でした。

最終試験が23日に書きテスト。
25日に喋りのテストでした。

そして文明講座の方は歴史と
フランスの地方の歴史や文化風土に関する講座。

どちらも最終試験まで受けましたがさて・・・どうでしょうか・・・?

楽しかった、そしてたくさんのことを吸収できた学生生活も終わり。
学び舎にお別れです。
DSCN3039.jpg


さびしいー!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/107-e0214aaf
