2009.06.03 Passage 53
Passage 53 パッサージュ53
53 passage des Panoramas
75002 Paris
Tel:01 42 33 04 35

DSCN3133.jpg
実は2回目です。
初回はオープンして1週間で行きました。
シェフは日本人の方です。

ここはパリの有名なお肉屋さんがオーナーさんで
とにかくお肉がおいしいよ!とのことです。

今日は友達と4人で「飲むぞー!」な会でもあったので
料理は少なめに。軽めに。エレガントに(笑)

プティ・ポワのヴルーテ
シェフからのプレゼントです~って持って来て下さいました。
DSCN3114.jpg

仔牛と牡蠣のタルタル Passage53
スペシャリテです。
DSCN3117.jpg

鴨胸肉のロティ
綺麗な火入れですね。
これをね、Laguuioleのナイフで繊維を崩さずに綺麗に切るのが好き。
ギコギコやりません。スーッとエレガントに(笑)切ります。
あ、そういえばナイフはForge de Laguioleでオリジナルでしたよ。
DSCN3123.jpg

コート・ド・ヴォのロティ
おそらくアマンドの香り
DSCN3127.jpg


ワイン行ってみましょ!
Mâcon Villages 2006 valette
DSCN3120.jpg
Touraine 2007 Clos du Tue Boeuf
DSCN3128.jpg
Bourgogne 2006 Claude Dugat
DSCN3131.jpg

お店ではここまで。
お化粧室に行く途中で、お店の皆さん楽しそうにまかない食べてました。

シェフにお礼を言って、じゃあ帰るかとなるも
「まだ飲める」
と言ってきかないわたしに付き合ってくれたようなもんですが(笑)
もう一度3人で近くのカフェでもう1本!

Chassagne Montrachet Clos de la Boudriotte 2006
Vieilles Vignes Vincent Girardin 素晴らしいシメ
DSCN3135.jpg

で、気づけばこれまた二人になり(笑)
結局始発が出る前まで飲んでました。

あ~あついに朝までやっちゃったよ(笑)

でもめっちゃ楽しかった!
また飲みたいなぁ!うひひ!




Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/115-b22e7115
