2009.06.09 モネの庭
先日友達と「モネの庭」に行ってきました。

みなさん「睡蓮」はお好きですか?
わたしは大好きです。
DSCN3144.jpg

パリから電車とバスで約1時間。
ジヴェルニーというところにあります。

ここがモネのお家だったところ。
お家の中には浮世絵がいっぱいありますよ。
DSCN3206.jpg
お花がいっぱいです。
DSCN3184.jpg
お花
DSCN3192.jpg
お花(もういいって?)
DSCN3201.jpg
お家の前には「花の庭」そしてもう一つが「水の庭」です。
モネはこの庭を描いたんですね。
DSCN3229.jpg
何も言えません。
DSCN3213.jpg
穏やか。
DSCN3212.jpg
睡蓮。
DSCN3220.jpg

感無量というか・・・なんともいえない気持ちでした。
モネ自身

「この庭と池が自分の一番の傑作だ」

と言っていたそうです。
池はアトリエそのもの。

ぜひ、オランジュリー美術館、マルモッタン美術館、そしてこの庭へ。

Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/117-d596491b
