2009.06.18 FOGON
Fogon フォゴン
45, quai des Grands-Augustins,
75006 Paris
TEL:01 43 54 31 33

ひとつ星のスペイン料理のお店です。 
DSCN3733.jpg

パエラをメインにしたムニュと、タパスのムニュ2種類があります。

とにかくおいしいパエラを食べてみたくてパエラムニュに。

今日のワイン。
スペインの白大好きです。
DSCN3721.jpg


まずアミューズ。
2種類のガスパチョ。
白いのはアーモンド。緑はロケット。
DSCN3722.jpg


んでタパス。
DSCN3726.jpg


ムニュタパスはずーっと少しずつ出てくる内容で
どんだけ出てくるかわかってないとキツそうだった!!!


そして・・・キターーーーーッッッ!!!!!
どどん! とパエラ。
イカとサフランのパエラ。
DSCN3728.jpg


これめっちゃおいしかった!!!
感激~~~~~!

右手に見えるフォークは大きさ比較で友達が持ってくれました(笑)

わいわいお話しながらでっかーいパエラを二人占め!!!

かなり満腹!!!


そしてデセール。
デセールもタパスにしてみました。
DSCN3732.jpg


このタルト型で出てきたのが本当に可愛かった・・・


はぁ~おいしゅうございました。

実はこの日、Louis Vinsで行われた試飲会に行ってました。
朝一で行くとまだ2つの造り手さんしかいない・・・
Louis Vinsのオーナーさんがいたので
「もう始まってます?」ときくと

「もちろんだよ!!!」 ほんまかいな(笑)

のんびり試飲会参加。
午後になる頃には10組全部そろってました。

そして午後からはプロヴァンの「中世祭」に行く予定だったのですが・・・

わたしが電車の行き先を間違え・・・


全然関係ない街に
友達を連れて行ってしまいました・・・!!!


かなりショック・・・

ほんまショック・・・


パエラおいしくてよかった・・・
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/123-9aa25afa
