2009.07.10 7日目
今日はお友達のYちゃんが食べに来てくれました。

シルバー磨いてたら予約の電話が入って

「彼女、わたしの友達」と言うと、みんな



かわいいか!?

何歳や!?

独身か!?



という反応(笑)日本と同じね(笑)

それからは「今日の夜は気をつけろ、ビップのY子が来るからな!」

とずっと言ってました(笑)



そしてシェフのベルトロンは

「まいこ、Y子の料理はなにがいいんや!?」

と聞いてくれました。

みんなどうもありがとう。


Yちゃんとっても喜んでくれたようで、お店は私自身すごく好きな

お店なので、喜んでいただけてたらすごくうれしいです。


し~かし、なんかみんな昨日の疲れからか

なんか様子がおかしかった・・・。

オーナーが一人、今日はいなかったからかなぁ・・・。

なんかバタバタ・・・。


昨日の方が緊張感あって、メリハリもあってよかったと思った。

そうそう、日本で働いてた時に昔すんごい好きだったワインが

今いるお店で何とグラスで出していて

ソムリエのギョームに「どこで買える?」と聞いたら

「オーナーに言えば売ってくれるぞ!言ってみろ!」

とのこと。交渉してみまーす。


そして実は勉強中のソムリエなんだーとギョームに言うと

今日は色々デギュステさせてくれました。


ギョーム素敵です(*^^)


体調はすっかりいいです。

おさわがせしました!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/140-3e3ebff3
