le Beaujolais d'Auteuil ル・ボージョレ・ドトゥイユ
99 Boulevard de montmorency
75116 Paris
tel:01 47 43 03 56

お仕事がある日はまかないが2食出ます。
なのでほとんど食費のかからない生活(*^^)v


しかし!いざ休みとなると、どうにもこうにも外食したくなる!!!


まぁこれは昔からなのですが・・・。
で、最初に休みもどっか食べに行きたくて仕方なくて
友達にTel !!!

急な当日の誘いに乗ってくれた友達に感謝!!!


ここはOeuf Mayonaiseが名物なんです。

ウフ・マヨ。要するに卵とマヨネーズ。
はい、こちら。
DSCN3847.jpg
エスカルゴ。上に乗せたクロカンがバリっとおいしい。
DSCN3844.jpg

あ、この日のワイン
お店の名前にちなんでボージョレです。
この日はまだ暑かったのでぐいぐい飲めるワイン飲みたかった!
DSCN3850_01.jpg

ラパン(うさぎ)のルロー。
中にムース。レーズンが入ってるんだけど・・・
DSCN3849.jpg
これイマイチだったなぁ・・・。
味が一辺倒で飽きるし・・・。

フロマージュ。
3年熟成のミモレットとクロタン。
DSCN3851.jpg

デセール。
リンゴと洋梨のタルト。左上のはアーモンドのヴェリーヌ。
DSCN3853.jpg

あんまり記憶ありません(笑)。
最近暑いせいか飲むとすぐ眠くなる・・・。
なんなんでしょう・・・。

体調はいたって普通なのにな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/142-2abc1648
