2009.07.12 その翌日
フェット。


それはお友達のお家で、世間体を気にせず飲む会(笑)


この日は・・・5人で6本。

1本目の写真がないんですが、とってもおいしいシードルでした。
これはエッフェル塔を見上げながら、シャン・ド・マルスの芝生で。最高。

この日のワインはソムリエの友達と私ふたりで別々に選んで
食べ物もまぁそれに合うものを、ってことで用意しました。

って思ってたらおいしいガトーを買ってくる友達(*^^)v
うれしい~(*^^)v

まずはサヴォワの白。
これにアボカドのタルタルとエビのボイルを出してくれたGちゃん、素敵。
DSCN3861.jpg



で、シャンパーニュ。
これシャンパーニュ行った時に買ってきたとってもお買い得なもの。
ありえない値段でした。
DSCN3859.jpg
ラスパイユのビオ・マルシェで買ってきた生ハムとメロン。
そしてPeche Plate(ペシュ プラット)っていう桃。
この桃すんごい可愛くておいしい。
プラットって平べったいって意味なのね。
その名の通り、押しつぶしたハンバーガーみたいなぺちゃんこの桃。
これが結構おいしいのです。


その後こう来る。
DSCN3862.jpg

DSCN3863.jpg
ポンソは・・・とじとじ君。
ビゾはいい感じでした。
2003って本当に造り手さんによって全然違う・・・。
それが難しい上に高いので自分では買わない(笑)
ビゾはGちゃんセレクションでした。

んで、これに同じビオ・マルシェの大きな鶏の丸焼きを買おうと思ったら・・・
ちょっと高かったのでやめた(笑)

かなりおいしそうだったQuatrehomme(キャトルオム 7区のチーズ屋さん)の
アフィデリスと、すっごいおいしそうだったPate de Coings(かりんのパテ)

これがかなり正解でした。
バゲットにアフィデリスとコアンのパテを乗せて食べると~。

んまい!!!

・・・ちょっと「ねるねるねるね」のCMっぽいな。ま、いっか。


その後みんな満腹でガトーにマカロンがあるぞーって思ったら、まさかの・・・
DSCN3865.jpg
6本目(笑)
ガメイのちょっと甘いペティヨン。
Gちゃんセレクションはいつも素敵です。

途中から女子3人(酔っぱらい)に

「Gちゃん何人嫁もらいたいんやー!!!」

とくだをまかれるGちゃん(笑)


帰る頃にはみんなやたらごきげん(笑)


はー楽しかった!


途中20分くらい寝たらしいけど・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/143-c5295dc1
