今日は 14 Juillet 革命記念日でした。

毎日行かなきゃいけない学校もお休み。

朝から「今日は学校ないよ!」と話してたので、15時まで仕事かなと思いきや

「午後は好きなことしておいでー」と言われたので

実家に電話して、ビール飲んで(笑) 昼寝しました。


その後…夜はいつものメンツから2人抜けの状態で営業スタート。

クレモンがデシャップ見習やるってことで、ショーンに


「まいこ、今日はバターとパンと水係り」


と言われる・・・。

バター係りって最初にバターの説明すんのよね・・・

「ブルターニュのボルディエのドゥミセルとセルフュメです」

それはなんとか、かろうじてできるけど、本当はその時に

「パンはプージョランのとうもろこしのバゲットとパン・ド・カンパーニュ

ナイフはナフキンリングに置いてフロマージュまでお使い下さいませ」


ってアノンスしなきゃいけないんだけど・・・


C'est très difficile pour moi !


お父さんみたいに世話焼きでほんとに親切なショーンが

「まいこ、この料理はこう言うんや」

って説明してくれるけど・・・

「moi ?????? え、わたし??????」

と聞くと

「ぷ~~~~~~~」 とか言う(笑)

「聞いとくってば」っていうとさらに・・・

「ぷ~~~~~~~」 って言う(笑)


だってお客様「???・・・Merci!!!」って感じよ(笑)


はぁ~でもそうね、言ってることは結構簡単なのよね・・・

がんばります・・・


早く終わったらエッフェル塔の花火見に行く予定でしたが・・・

ピュッタ~ン!!!!

終わるかいな~!!!


「ピュッタ~ン!」ってちょっとうつってきた(笑)


アンナは「も~」っていう代わりに「ピュタ~ン・・・」と言う

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/145-7300950e
