2009.07.23 16日目
朝から一悶着。

朝の私の仕事はシルバー拭き上げ。

で、たまに磨いたり、焼けを取ったりする。

こっちではシルバー拭くの主にヴィネーグル使うのね。

わたしの手は四六時中 「酢」臭い です・・・


で、今日は朝ショーンに「今日は塩とヴィネーグルで焼け取る?」

と聞くと「そんなんせんでいい、磨け」と言われたので磨く。


そこへやってきたクレモン。

「なんでそんなんやってんの」とばかりに不審げに見ている・・・。


そっからショーンとクレモンは言い合い。

クレモンは塩+ヴィネーグル派
ショーンは磨き派


対立。正直どうでもいい。きれいになれば。


クレモンのやり方はオーナー直伝らしいのね。
ショーンは2か月前にこの店に入ったクレモンの上司。

ショーンはこうやれ、ああやれって色々言うけど
どうもそれはこの店のスタンダードではないみたい。

でも「お前のやりたいように管理しろ」的なことを言われてると思われる。

ショーンも「なんでそんなんでやるんや、オーナーが言ってんのか?」

ってかオーナーがそう言うてんのやったらそれでいいやん・・・

しかしクレモンもあまり自分の立場など気にせず言いたいことを言う。


その後やっとフォーク全部磨き終わったら

「まいこ、これでもう一回やれ」と言う。これ=塩+ヴィネーグル


さすがにカチンときた。

言い返した。


「あたしはショーンに塩とヴィネーグルでやった方がいい?って確認して

ショーンはやらなくていいって言ったのに今からやるの!?」


と言うと

「セ パ グラーヴ」


じゃあお前やれやーーーー!!!


って思わん?非生産的やわ。


二度手間

それは私が最も嫌うもの・・・。


最近アンナちゃんが昼間だけで帰るようになりました。

一緒にコミやってるクレモンは指示ばかり出して偉そうにして全く働きません。


シルバー洗いながら営業しなきゃいけない毎日。

アンナは「わたしやるからサルを見てて」と言って拭いてくれます。


クレモンは多分なんのシルバーが足らないか知りません。


最近胃が痛い・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/151-d9e3a07c
