ついに終了しました!!!

わたしの初めてのフランスでのレストラン勤務。


最終日はオーナーが早くから出勤。

ごそごそと何をやってるんだろうと思ってたら、出てきたのは

スピーカー・・・・・

轟音轟くレストラン、みんな踊るわ歌うわ殴るわ蹴るわ(笑)

何をやってるんだか・・・な光景でしたが、なんだかこれって

小5の夏休み前の終業式 みたいでした(笑)


朝は掃除が大変なのかしらと思ったら

掃除魔ショーン(と言ってもあまりどこを掃除したとか覚えてない)が

子守で朝はお休み。そのせいかどうかは知りませんが(笑)

みんな非常にリラックスした朝でございました。

営業は金曜日なので(魚の日)非常にゆっくりとしたものでした。


その後夜にはついに最後の営業。

なんとまつげ金髪クレモンは昼のみの出勤でバカンスに突入。

知らなかったので挨拶もせず。まぁいいや。


夜のまかないは生ハムパーティでした!!!


そして営業が終わり、打ち上げ・・・のはずが、ショーンが

アンナと私と3人でとにかく片づけなければ気が済まないと言った感じで

みんな「かんぱ~い」と言ってアペを飲んでいるのにKYな感じで

がたん!ばたん!どたん!

と得意の騒音を出しつつ独り言のように

「あれもやらな、これもやらな」と言っている・・・こわい・・・。


そして落ち着いて裏で留守電のメッセージを

バカンスバージョンに作り変えているアンナ。

傍で見ているとショーンが


「まいこ~お前今週はどうしたんや~先週はよかったのに~

そもそもスタージュっていうのは~」

と説教し出したので  ダル! と思って

なんかまだ話してましたが普通にその場を立ち去りました。

ヤボでしょ?


その後はソムリエ・ギョームが作ってくれたMojitoでかんぱ~い

最高~~~~~!!!

実は昼間にアンナが

「まいこ今日の夜は残る?ギョームが モリトー 作ってくれるよ」

というので 「モリトー?何それ?」と聞きました。

モリトー知らないの!?」言われ

「うん、知らん。何それ」と聞くと、画像を検索して「これ!」と見せてくれました。


Mojitoやがな
amd_mojito.jpg


知っとるがな・・・

ってか大好きやがな・・・


発音がね、本当に「モリトー」に近かったんです(笑)

わたし今まで「モイート」の方が近いんだと思ってました。

結構違いましたね・・・あはは・・・。


大きなボウルにMojitoの種が入ってて

ペリエでお好きにお割りください状態。

それを円卓のど真ん中においてみんなで円卓を囲んでしゃべるわ飲むわ。


めっちゃ楽しかったです。

1時過ぎまでいて、そろそろ帰りますとオーナーに言いに行くと

横にいたアンナが「まいこ帰ったらあかん~」と言います。

(ToT)/~~~泣かすなアンナ!!!

アンナと特大のハグとビズ!

「いっぱい助けてくれて本当にありがとう」

と言われて・・・

(ToT)/~~~泣かすなアンナ!!!再び(笑)

感無量のお別れ。

あ~~~大変だったけどなんとか終えました。

ろくに喋れない私を1カ月とはいえ、置いてくれて気遣ってくれたオーナー。

サービスのみんなも、キュイジニエのみんなも本当に最高でした。


最後にわたしから特大の!!!

Bisous !!!


Merci Beaucoup!!! A bientôt!!!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/158-d68a67f7
