わたしのカードが・・・ATMに吸い込まれました・・・。




今週末から旅行に行きます。

ニース、メネルブ、シャモニー、ジュラ、ボーヌ、コルマール、ストラスブール。

初、レンタカーの旅です。




話も詰まって来て、南仏で着たいワンピースも入手して

帽子も買い、準備していたのですが・・・

クレジットカードが飲みこまれてしまった・・・。

悲惨・・・。




銀行の中にあるATMで時間内だったので、そのまま行員の人に

「カードが返ってこないー!」というと

「火曜日か木曜日でしか開けれないから、来週来て」と言われましたが

私は来週いっぱい旅行中・・・。

そう伝えると「じゃあ18日にもう一回来て」とのこと。




うん。わかった。来ます。

来るけど・・・

わたしの名前とかどんなカードとか詳しく聞いたりしないのか!?

という疑問・・・。




家に帰って調べるも情報少なし。

カード会社に電話して止めるべきか、と聞くと

「止めたら再開できない。再発行しかできない」とのこと。

再発行したところでわたしフランスやし・・・。




不正使用があれば払わないでいいようにするとのこと。

どうしたもんか非常に悩んだ・・・。

でもカードが返って来ても、止めてしまうと一緒なのだ。

なら止めるわけにはいかない・・・ってことで保留。




どうも銀行員のお姉さんの対応が腑に落ちなくて

もう一回ATMに行って、今度は画面に出ている

「カード出てこなかったらここにTELしてね」ってとこに電話する。

さっき調べた言葉を使う。




Ce distributeur a avalé ma carte credit.

この機械、私のカード飲み込んだんですけど!!!




しかしやはり電話口のお姉さんも

「明日もう一度身分証明書を持って銀行に行ってくださ~い」とのこと・・・。

「D'accord・・・」と言うしかないわたし。




ん~納得できないが、何事もすぐ解決する国ではなく

しかもこれは結構頻繁に起こっているはず。

仕方ない・・・待つか・・・。




ってことで諦めました。

しかし問題は旅行だ・・・。

まあ少し打つ手は打ったのですが・・・。

どうなることやら・・・。




困ったなぁぁぁぁぁぁ!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/164-976e00bf
