8月9日から15日まで旅行に行ってきました~。

まずは9日の朝、CDGからイージー・ジェットに乗ってニースへ!
電車はすぐ出発できて楽だけど、座りっぱも大変です・・・。DSCN4167.jpg

1時間半ほどでニース着。
海だー!!!
DSCN4173.jpg

この海岸線沿いの道路。
神戸市民のテンションを上げてくれます(笑)

お昼はニースの名物、ソッカを食べます。
ルネ・ソッカという老舗のお店だそう。
DSCN4185.jpg

お店で注文するんじゃなくって、お惣菜コーナーのようなショーケースから
食べたい物を選んで、最後にお兄さんにソッカをオーダーして
大きな鍋から切り取ってもらいます。
DSCN4190.jpg

この日のお昼ごはん。
右下がソッカ。
うす焼きのお好み焼きみたいです。
もっちり で さくさく な食べ物でした。
DSCN4188.jpg

その後海岸へ行ってみました。
DSCN4206.jpg

い~な~。


お宿へ。
今日はアンティーブ近くのビオットという町に泊まります。
町の中心からは少し離れていますが素敵なところでしたよー!
DSCN4259.jpg


にゃんこがかわいかった。
見てこれ。最高(笑)
DSCN4258.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/165-ae24cc7d
