そして念願のシャガール美術館へ!!!

ニースの高台にある美術館。
こじんまりとした、近代的な美術館ですね。
DSCN4240.jpg


わたしなんでこんなにシャガール好きなんだろうか・・・?



青い色が好きだからかなぁ???

男女の絵が多いのも好きな理由か?

あ、あと動物の「目」が好きです。
人間の目は普通なのに、動物の目はなんか違う。
動物の目だけ見透かされてるような気分になります。



モローと同じく宗教画が多いのも好きな理由かしら?

普通に仏教徒ですけどね。

とにかくやはり「女性」が描かれているものが好きです。
小説や伝記も女性が主人公の物が好きです。


余談すぎますが「リアルバウト 餓狼伝説」では
ひたすら「不知火舞ちゃん」を使い続け、かなりコンプリートしてました。
めっちゃ強かったですよ。

不知火舞 あとは摩陀羅のシリーズに出てくる芙蓉が好きです。

あれ?脱線した。




「人類の創造」
DSCN4212.jpg
「楽園」
DSCN4218.jpg
「楽園を追われたアダムとイブ」
DSCN4219.jpg


この3つはテーマ的にもすごく気に入りました。


日本人でシャガールの好きな人は多いそうですが
わたしも完全にそのうちの一人です。


この青い色。

何度でも出会いたい色です。


ここにはデッサンもあります。
シャガールがお好きな人はぜひ行ってみてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/166-9d6c7ae1
