2009.08.18 La Pierre a four
La Pierre a Four ラ・ピエール・ア・フール
17 route de Valbonne
06410 BIOT
tel: 04 93 65 60 00

ビオットの町から飛び出して3分くらい歩いた所にあります。
かわいらしいレストラン。
DSCN4277.jpg

ムニュは19ユーロで3品(*^^)v

お得~~~。

ワイン。ロゼにしました。
DSCN4276.jpg

アントレ~
いものミルフィユ いもバンザーイ!!!
DSCN4269.jpg

メインは魚にしました。
普通・・・。
DSCN4272.jpg

リンゴのパイ
DSCN4274.jpg



お値段がお値打ちですので楽しめました。
地方に行くと・・・

地方料理メインの店
レストラン
カフェ

で非常に悩みます。
この日は日曜日で宿のご主人のお勧めが開いてませんでした。
で、歩いてみてここにしました。




地方料理の店もやはり観光客向けの店もあります。

おいしいお店を聞いてみても
聞いた相手との好みが合うか合わないかもあります。

意外にカフェの方が楽しめる場合もあります。




これを全部計算して店を吟味するほどの体力を残せるのか(笑)




誰かのブログを見たり、もいいですが
食事というのは誰とどんなシチュエーションで食べるかで
まったく印象が違うものです。その方の体調にも、期待度にもよります。
結局は選んだ自分の責任。



だからこそいいお店にあたると喜びも大きくなるのです。



万人に受けるお店がいいお店ではなく、悪いお店でもなく。
自分の好みの問題だけでもなく。



そういう眼を養うために食べ歩いてみたら、偏ってしまったり(笑)



あ~「食べる」というのはまさに「生きる」ことなのね~~~。



Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/167-a534a96d
