モンブランを間近で見れる展望台エギュイユ・デュ・ミディへ!

・・・まずは長蛇の列の中チケットを購入。
DSCN4480.jpg

買えたー!と思ったら予約券を渡され
「お昼に来てね」
ってことで2時間待ち・・・。
その間シャモニーを散策。かわいらしい町でした。

そしてついにロープウェーへ。
みんなテンション高いよー(笑)
DSCN4531.jpg
登って行くよー!
途中柱が3本あって、そこでかなり揺れる・・・。
これ結構怖かった・・・。
DSCN4538.jpg
ここからロープウェー乗り換え。
DSCN4544.jpg
まだ登るー。(後ろ向き)
DSCN4552.jpg
着きましたー。
DSCN4611.jpg
ここがエギュイユ・デュ・ミディの北峰。
DSCN4592.jpg


そして・・・・・モンブラン!!!
DSCN4601.jpg
真ん中の頂上がモンブランです。

すーーーーーーーーーーーーんごい天気よかったよ。

びっくりです。


帰りのロープウェーまで2時間あるので(指定される)
のーんびりしてました。
ただし・・・動き回ると日本人はけっこうしんどい・・・。

ここのカフェには「ヨーロッパで一番高い場所にあるポスト」があります。

日本の家族に絵はがき送りましたー。



今まで生きてきた中で一番目の前が青い一日だったかも・・・。



エギュイユ・デュ・ミディの思い出は
どれもこれもすんごいきれいな「青色」なのです。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/173-c0e93b5a
