BIST'ROCH ビストロック
22, Rue du General de Gaulle
Nuit Saint Georges
DSCN4723.jpg

Prieuré Rochというブルゴーニュのドメーヌ。

ブルゴーニュで自然派といえばまず出てくる名前。
当主のアンリ・フレデリック・ロック氏はマダム・ルロワの甥っ子さん。
そして現DRCのオーナーでもあります。

そのドメーヌが持っていた場所をバーとしてオープンさせたお店。
DSCN4722.jpg


この日はフラジェ・エシェゾーのシャンブル・ドットに宿泊。
ニュイ・サン・ジョルジュにあるBIST'ROCHまで歩いて(笑)行きました。


1時間かけて歩いて行って、汗だくの私たち。
まずビール飲ませてください・・・
DSCN4719.jpg


ってかこのビール1.5ユーロ。

やすっ!!!


そして飲むワインを決めましたが、ここは本当にバー・・・
バーっていうか・・・

立ち飲み屋にイスとテーブル置いてるだけ、くらいな感じ(笑)
DSCN4729.jpg



食事もできません(ToT)/~~~

なので、お店のお姉さんに
「1時間で戻ってくるから、抜栓して置いておいて!」
とお願いしたら快諾してくれました。


で、近くのカフェでご飯を食べ、すぐさま戻りました。
そしてワイン。
DSCN4733.jpg


プリューレ・ロックを語ろうなんざ100年早いわいって感じですが・・・。
書こうとしたけど書けません。
わたしヒヨっ子すぎます。
すいません。
過去3回飲んだのも含めて・・・まだ書けません。
いつか書けるようにがんばります。


で、その日の帰り。
今度は1時間半かけてゆっくり歩きながら帰りました。

ぶどう畑を抜けて、空を見ると 満天の星!!!

天の川まで見えました!




宿の大きな庭の芝生に 大の字 で寝転がって星を見ました。

ああ、きっと今人生で一番幸せかも・・・

って本気で思いました。



ブルゴーニュの満天の星空。

また何も言えなくなる景色に包まれました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/177-b5dfc0ea
