翌朝、まだみんな寝ている頃・・・

わたしはひとり6時半に起き、車を出して畑へ。

DSCN4741.jpg

朝日をあびたシャンボール・ミュジニィの畑は

これ・・・神様降りてきてる・・・?

ってくらい綺麗でした。

DSCN4745.jpg

途中現在地が分からなくなり、歩いて道を探す・・・。

あ、ここカーと思ってまた車の所へ戻る・・・。

高い塀の上に立っているわたし。

えい!

と飛んだらずべーーーーー!っと落ちてしまい、大事な本が土まみれ!!!

ぎゃーーーーーー!!!と言いつつ

「ここの土ならいいか」と前向きに捉えてみて再発進。

そうこうしてるうちに太陽はどんどん昇ります。
DSCN4746.jpg

ついた!
DSCN4756.jpg
4月にも行ったヴォギュエミュジニィの畑!
いました!
DSCN4763.jpg
ほら!
DSCN4758.jpg
すてき~~~~~

これ、チーズだと「かわいい~」なんですけど・・・
ぶどうは私にとって男性なのか???
かわいいっていう表現じゃないなぁ・・・。

そして
DSCN4779.jpg
ロマネ・コンティ
DSCN4807.jpg
すわってみた
DSCN4801.jpg
かっこいい~~~
DSCN4789.jpg

ほら、男性だ(笑)

最後にラ・ターシュ
DSCN4816.jpg
おはよう
DSCN4817.jpg


ボーヌ在住8年の友人に「実はこないだ行きました~」と言うと

「ぶどう、色気づいてムッチムチだったでしょ?」

ああ、この人には女性なのね、と(笑)



しかし今回は・・・朝の畑本当にきれいでした。

早起きしてよかったとか、そんな言葉じゃ言い表せないです。



感無量。



この一言に尽きる。



途中、ヴォーヌ・ロマネからニュイ・サン・ジョルジュに入るあたりかな?

道が細くなって、少し上り坂で、目の前が畑だらけで

あ~これもしかして天国へ続く道~?

って思いました(笑)幸せな光景でした。



ここに立つまでに費やした時間。とか考えてみる。

32年と7カ月と7日。(また7ばっかり)



まだまだがんばれるやろ。













Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/178-51634232
