Ribeauvillé リボーヴィレのお宿に泊まりました。

高台からぶどう畑を見下ろす絶景(わたしには)ホテル。
DSCN4882.jpg
到着後すぐプール(笑)泳ぎ納めして町へ。
DSCN4895.jpg
ドメーヌの直売所もいっぱい。
DSCN4896.jpg
看板がかわいいのよ。
DSCN4908.jpg

この日。タルト・フランベを食べよう!ってことで入ったお店。
このエスカルゴ、今まで食べた中でいちばんおいしかった!
DSCN4909.jpg
タルト・フランベ
うす~い生地のさくさくピザ、と思ってください。
DSCN4912.jpg
これ、本当においしかった。
こういうのってほんまに「粉モン文化」やなぁって思います。
ソッカも、タルト・フランベも、お好み焼きも。


で、ワインもせっかくなのでリボーヴィレに。
DSCN4913.jpg

しかし・・・ついに食べ過ぎてダウンしました・・・。


そうそう、リボーヴィレはコウノトリの里。
ほら!塔の上にコウノトリの巣!!!
DSCN4917.jpg


翌朝、散歩。
おはよう。
DSCN4923.jpg
ぶどうさん。
DSCN4921.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/180-5e8daf34
