2009.09.06 コルマール
アルザスも最終日。旅行も最終日です。

「コンフィチュールの妖精」クリスティーヌ・フェルベールの所へ
行ったのですが・・・なんと村のブロカント(蚤の市)のイベントで
お休み・・・(ToT)/~~~

むっちゃショックでした。
帰るまでに行けるかなぁ?

で、最後の立ち寄り場所。コルマールへ。
DSCN4950.jpg

かわいい町でしょ?

ドラクエとディズニーランド足して2で割ったみたいよ(笑)
DSCN4958.jpg

お昼ごはん。
今日は昨日の後遺症があり(胃もたれ)
シュークルートを食べたかったのに無理・・・
ジロール茸のサラダです。
DSCN4954.jpg

その後も町をぶらぶら。

これ、せっけん屋さん。
石よりかたいぜ~♪(笑)
DSCN4961.jpg

アルザスやなぁ~な風景。
DSCN4966.jpg


ということで、この後はストラスブールまで車を走らせ
TGVでパリまで帰ってきました。

パリでは「最後に和食やろ~」ってことで鰻をめざしたが
バカンスでお休み(ToT)/~~~

別のお店でお好み焼きとかつ丼ディナーにしました(*^^)v


というわけで、あ-----やっと書けたー!!!


長かったー!!!


今回の旅に誘ってくれたYちゃん、Nさん。

旅行情報をいっぱい教えてくれたKちゃん。

酔い止めをくれたMさん、Mちゃんご夫妻。

シャモニーからのわたしのしょうもない電話に付き合ってくれたT(笑)

お宿やレストのマダムにムッシュー。

お天気!土!緑!ぶどう!

長々とブログを読んでくださった皆さん。

家族!友達!

みんなありがとう。



今回も、わたしから特大の・・・

Bisous!!!

残りのフランス生活、まだまだ楽しみます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/181-4fb5acea
