上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明後日から約10日間。

ブルゴーニュへぶどう収穫のアルバイトをしに行きます。

今回行くのはMongeard Munuret モンジャール・ミュニュレ。

エシェゾーを一番たくさん持っているおおきな造り手さんです。



今回はANPEという職安サイトを教えてもらい、その中の

Saisonnierといういわゆる「季節労働者」のお仕事を探しました。



そしてそこから直接メールでドメーヌに連絡を取り

先方から「宿はないですが、ご自分で手配されるんでしたら大丈夫ですよ」

という返事をもらい、書類を送って登録完了。



8月27日頃に電話で連絡があり

「9月9日7時30分にドメーヌ集合」とのこと。


それから大急ぎで宿探し。

しかしホテルは高い。寝に帰るだけだし・・・。

ユースはどうもいや・・・。

で、探しだしたのがコロカシオンと言ってルームシェア募集のサイト。

ここで自分の条件を入力して、条件に合う物を紹介してもらうというものです。



結局この中から決めまして、明日から約2週間

Dijonで同い年の女性とルームシェアすることになりました。



毎日朝早いし、またしても言葉わかるんか不安ですが

ついに念願の「コート・ド・ニュイのピノ・ノワール収穫」ができるので

また思いきり楽しんできます。



で、その前に明日のお昼はアルページュ(☆☆☆)へいってきま~す。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/182-5473564f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。