2009.09.11 収穫2日目
2日目。

寝てる時からどうも足が筋肉痛だった・・・。

今回貸してもらったお家。
送迎バスの停留所から10分以内の場所ですごくラッキー。
土地勘のない所なのによくぞここへ行きついたものだと感心。

バスから見た朝やけ。
DSCN5163.jpg

こんなの毎日見れたら幸せね。



みんな「まいこ」という名前が珍しいので、よく呼ばれます。

しかし、ドメーヌで働いてるおじちゃん。



「まおー。まおー。」 って・・・


誰が魔王やねん


って感じやわ・・・。



一緒にご飯食べてる若い子が「まいこ」をすぐ忘れるので

「マイケル・ジャクソンのマイコーと一緒やって」と言うと

「ピュッタ~~~ン!!! そうか~~~!!!」

やって(笑)

「じゃあご飯もムーンウォークしながらやな~」やって(笑)




休憩中に撮ってみた。
DSCN5165.jpg

モンジャール家のお家。めっちゃかわいい。
DSCN5166.jpg




今日の午後は一か所の畑のみ。

しかしこれがキツかった!!!

Clos de Vougeotのちょうど向かい。
あれはアペラシオンは「Bourgogne」かな?

むっちゃ広い畑!!!

途中から足腰かなり痛くなってきて、これはヤバいと思い
もう地面に体操座りでブチブチやってました。

やっとの思いで終わった時はみんなかなり息切れしてた。


こっちの人たちと筋肉量が全然違うんでホンマにキツい。
そして筋肉の瞬発力っていうのも劣るので
ハサミでブチ!っていくのも多分遅い。

だから遅れがち・・・。

そんな時に限ってむっちゃぶどうあるところに当たったり!!!

ここで気が緩むと間違いなく手を切る・・・。

急ぐとぶどうが落ちる・・・。



なるほど、熟練者を雇うというのは大事なことねって思った。



は~今日はもう腰から下が痛いです。
寝ます。

あ、携帯の充電器買いました。
お騒がせしました~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/185-96933c2e
