2009.09.14 収穫5日目
5日目終了!!!

これで折り返し地点ぐらいだといいんだけど・・・。
いつパリに帰るか依然不明です・・・。

さて、今日は昨日バキッ!と言った
Les Grands Echezeauxです。

これが・・・今までで一番の難関だった・・・。

広い!長い!

この1列ひとりでやったから!!!
終わりみえてへんがな・・・
DSCN5187.jpg



結局午前中4時間びっちりやっても終わらず
午後も引き続きこの畑。

ここに6時間費やしました。

今日は雲ひとつない青空で、朝は寒く、昼は暑い!!!
朝一は厚着してたのでキツかった・・・。
ごはんの時に調子に乗ってワイン飲みすぎて息切れ(笑)

でもちょっと上半身の筋肉取り戻してきたかも(*^^)v
仕事辞めてから腕の筋肉もむちゃくちゃ落ちてしまった・・・。
肩幅ごっつ広いけど、ムキムキな腕は結構好きなのです(笑)

午後からはClos de Vougeotの隣。
Les Treuxへ。

全部終わってないので明日の朝はここからだろうな・・・。
DSCN5190.jpg
いい眺め。
DSCN5192.jpg


Les Grands Echezeauxはかなり完熟な感じで
すでに落ちてしまっている果実も多かったです。

でも甘味はClos de Vougeotのほうがあったな。

実のなり具合はLes Grands Echezeauxの方が良い。
こっちの方が日当たりいい感じがするなぁ・・・。
1本の樹に5~15房くらい生ってました。
DSCN5189.jpg


そうそう、うちのグループのリーダーのトニーが・・・
消えました。
よくわからんけど他のグループのリーダーとモメてたんよね。
で、気付いたらおらんかった。
同じグループの黒人の男の子が
「トニーはもう帰った~♪」
って歌ってたんでそうなんでしょう。
デジャよ。デジャ。

トニーちょっとアル中っぽかったからな・・・。

あたしらがバケツに集めたぶどうをリヤカーみたいなんで
回収するんやけど、めっちゃ遠くから呼ぶんよね。
「はよ持ってこーい」って・・・
いや、来てくれよ・・・的な・・・。

でも新しいリーダーはみんなの所に来てくれるので
みんな早速「あいつはGentilやな」と口ぐちに言ってました。

そらそうよね・・・。

Les Grands Echezeauxのぶどう。
わたしが収穫しました~
RSCN5193.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/188-fa3467bb
