2009.02.25 本を読もう!
なんか本読みたくて…あのねー、フランスいるとほんと本が読みたくなるの。
なんで?今インターネットできないからかなぁ?
つーかむしろ日本の歴史物が読みたいです。信長公にお会いしたいです。
諸葛孔明様にもお会いしたいです。マンガの三国志が読みたい!

でね、この本がさ、ロマンチックなタイトルで、その通り
ロマンチックな始まり方なんだけど、もう最後がヒドいの!!!
恋愛物でね、一応カンバンになってるのは「純愛」なんだけどさ


これ「悲劇」じゃなくて「悲惨」だろうと!!!


わたしは結構昔から本を読んで思わず泣いてしまったりとか多いんだけど、

泣けねーーーーー!!!!!
つか悲惨すぎてこえーーーーー!!!!!



ってなっちゃったの…昼ドラにできると思うよ。

もーなんかそれで結構落ち込んじゃって(笑)
今日も朝起きてな~んかいや~な気分でね…

でもがんばって勉強すんべ!と思い、PCでNHKのフランス語講座とか
聞いたりしゃべったりしてたんだけど、どうもね、まだこっちでお友達も少ないせいか、
日本の皆様が眠りに着くころにさびし~い気分になったりします。

でもそれは時差でこっちがまだ真昼間ってのも特権だろうと
いや、別に特権でも何でもないんだけど(笑)

先日お会いしたK子さんに7区はこのあたりに色々お店があるよ~って
教えてもらったので今日は散歩に行ってみました。

自宅よりもエッフェル塔に近づくこともあり、その方向へ行くと
自然と人が増えて活気のある感じの街並みになってきました。

そして私の好きなスーパーもいくつか見つけ(笑)
今日もペリエ1Lの価格比較をし、
(今んとこスミュールのスーパーが0.66ユーロで断トツトップ!)
てくてく歩くとなにやら商店街のような通りを発見。

そこはRue de Clerと言って、小さいお店がいっぱい。

本当に商店街みたいでした。

素敵なFromagerieがあったので入ってみるとすんごいおいしそうな
Langreを発見! しかも4.9ユーロ!! これは買いだ!と思いお買い上げ。
おじさんが「今日食べるかい?」と聞いてくれたので
あ、ちょっとうれしい予感、と思ったらやっぱりかなりいい状態の物でした!

いえ~今日はスープにパンとチーズ、そうそうプレのパネもあるし、
昨日マスタード買ったし!
(さすがにワインは買ってないんだけどほしくなってきた…)

じゃあいつものBoulangerieに寄って帰るか~と思い行ってみると


いつものパンが見当たらない…


でも夕方は頼むと下から出してきてぬくぬくバゲットだったりなんてこともあるので
聞いてみると…

ない

売り切れ


なんやとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx!!!!!!!!!!


しょうがないので…ブルーベリーのタルトを買ってきた。
おいしかった…

多分もう少し遅く行ったら焼きあがる…ハズ…
明日日曜日やし、少な目にしか焼かん、なーんてこたないよね!
今から買って帰るお客さんもおるやろうし!

がんばれあたし…

あんなにおいしそうなLangreちゃんを目の前にしていつものあの
バゲットが手に入らないなんて理不尽すぎる…
お願い…神様…あたしにいつものバゲットを…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/19-2d8c9f87
