2009.09.17 収穫8日目
8日目終了。

キツかった・・・。
朝の寒さがヤバい・・・。
貼るカイロ持ってくるんだった(ToT)/~~~

靴下2枚履き、もちろんヒートテック。
手袋も2枚にしてみた。
しかし昨日切った所がたまに樹に当たったりして
それが恐ろしく痛い!!!

「うーーーーーー!!!」

と唸るしかない。


とにかく朝一が勝負・・・。
今日は9時半くらいにはちょっと太陽が昇って
すごく曇ってたけどちょっと気温が上がりました。

パリに帰ったらこりゃうどんやな・・・。
と一人でうどんを食べる妄想浸ってました。

今日は朝一、おそらくChenoveのMarsannayの畑。
ChardonnayとPinot Noir半分ずつくらいを全員でやる。

しかし・・・平日になって、人数が減ってるんです。
今25人くらいかな?
広い畑の場合、25人だとひとり一列のノルマ・・・。
向こう側まで100メートルはある・・・。

そろそろ足腰ヤバいよ・・・。

しゃがむのがキツい。

「うーーーーーー!!!」

って言ってる(それもか)
で、そのままカニ動きで横ばい。
途中バケツをリーダーに渡す。
バケツは多分5~8キロくらいかな?
もう左腕1本で持ち上げれます(笑)
腕はいいんやけどね・・・足が痛いわ。

午後はVougeotの74号線はさんで向かい。
多分アペラシオンBourgogneやね。

ひーろーいー。

足いーたーいー。


結局全部終わらず・・・。
途中雨が降る。
ざーっ!!!とは降らないんよね・・・。

ぽつぽつ。 とか。
ぽつぽつぽつ!!! とか(笑)

でもまだ湿度は高くて気温がちょっと高くなったので・・・
明日あたり・・・来るか?

もう今日はCentreまで歩いて行く元気もなく
とぼとぼ歩いて帰ってきました。
お家でパスタつくりました。

あと2日で終わり説と、4日で終わり説があります(笑)

どないやねーーーーん!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/191-dc6cf3be
