2009.09.18 最終日
あと2日なのか、4日なのか・・・

なんと今日終わりました!!!(笑)

お天気次第だったみたいね。
今日は朝からしとしとと霧雨が降る中、収穫開始。
ついにカッパ登場!!!
カッパ人気!!!
「まいこそれどこで買ったーん?」とよく聞かれた(笑)
いい仕事してますね、無印良品さん(*^^)


開始した時には雨は上がっていたものの
昨夜からの湿気で葉はびちょびちょ。
果実も場所によっては結構雨かぶってました。
かわいそうに・・・と思いつつ収穫開始。
DSCN5209.jpg


カッパがあってもお腹あたりも背中も泥かぶりまくり(*_*)
靴が次第に重くなってきたぞと思ったら
泥まみれで重さ倍増!!!


しかし寒さはなく、むしろカッパで快適な温度。
昨日の午後の続きのVougeotの向かいの畑を終えました。
キツかったー!!!


ラフ(ラファエル)が
「まいこ大丈夫か?今朝はちょっと厳しいよなー」と
声をかけてくれます。


ラフ!!!いい男すぎる!!!(笑)


午後はVosne Romanéeの74号線をはさんだ向かい・・・
をずーっと進んだところ。
ここもうVosne Romanéeじゃないよね・・・?


アペラシオンBourgogneかな?


ここにたどり着くまでにね・・・迷子になったの(笑)
同じドメーヌの別チームと一緒にいて
「え?他のみんな来るよね?」って黒人の男の子に聞いたら
「けーへんで」
・・・ショック!!!
またやらかした!!!(笑)
encore!!!


急いで引き返してシェフに泣きつきました(笑)
やっと合流。


ラフが「まいこはうちと一緒にやる」と言ってくれるのですが
シェフが「まいこはジャン・クロードと一緒にやる」と言う・・・。
ラフはわたしがパコと一緒にいる方がいいだろうと
気遣いしてくれてたんよね。ありがとうラフ、パコ。
でも大丈夫。


そして畑へ・・・

これまたひーろーいー!!!

終わり見えてへん上に上り坂になってるー(ToT)/~~~
DSCN5210.jpg

ぜーぜー言いながら、しかも午後は待ってましたとばかりに
晴れてきた!!!これぞ収穫日より!!!
厚着をやめて、帽子かぶって汗だくで収穫!
泥だらけ!

最高!!!


・・・の直後、左股関節がガクンとなって倒れそうになる。
びっくりした。
股関節弱いんです。
一瞬体重かけれなくなってびっくりしたけど、すぐに復活。


さすが・・・病は仕事をして治せ。やな(笑)


で、半分くらい終わったところで
「今日で終わりやで」という情報。


今ですか!?


みんなテンションダダ上がり(笑)
疲れてしーんとしてたのに歌うわ歌うわ(笑)


最後には全チームに、パトロンも合流して大団円にて終了!!!


感動的な終わりでした。


写真もいっぱい撮ったよ。
しかし今日ちょっとアップできないので
明日パリに帰って、収穫後の打ち上げの様子と写真をアップします。

パリっ子たち!!!
もうすぐ会えるー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/192-4f26563d
