わたし、パリに来て本当にいろんな出会いに恵まれてるなぁ・・・って思います。

ほんと、自分でもビックリするくらいです。

日本の人たちばっかりだけどね、いい出会いに国籍は関係ないと思うんです。

フランスに来てるからフランス人の友達作った方がいい、とかあんまり思いません。

人と人だからね。そこは国籍は関係ないんだよ。


ってことで、パリで出会った親友2人とアルザスに旅行へ行ってきました。

2泊3日で「アルザスを食いつくせ!!!」な旅(また?)です。


Gare de l'EstからTGVで2時間20分!
そっから地元電車で30分で・・・Colmar コルマール です!

夏にも一回来たんだけど、また来てしまいました!

到着後すぐすること、それは・・・腹ごしらえや!!!

ちなみにここに着くまでに「おなかすいた」って数十回言いました。
PEEFEEL なんて読むんやろ(笑)
1 rue du Rempart
68000 Colmar
tel:03 89 41 45 71
DSCN5383.jpg

のっけからアルザス名物を食べる会を開催。

リーーーーーーーーースリング。
ちなみにこれ・・・店飲みで16ユーロ。どんだけ安いの・・・。
DSCN5379_01.jpg
アルザスのエスカルゴ君。
DSCN5380.jpg
タルトフランベ おいしい~~~
これはエメンタルのせ。
DSCN5382.jpg
んで、シュークルート!!!
アルザスはお肉の加工品がおいしいの。
ドイツのお隣さんですし、時々ドイツだったし。
で、これを細ーく刻んだ塩漬けキャベツを発酵させて
リースリングか、シャンパーニュで炊いたんと一緒に食べます。
イモも最高~~~。
すっぱいキャベツ最高~~~。
ここのはブーダンも入ってる~~~!!!
DSCN5381.jpg

うま・・・昼間から宴会でした。



Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/197-c2cb8d39
