到着しましたよ。

朝9時40分に関空を飛び立ち、ソウルからは2歳くらいの子供を連れたファミリーの隣の席に

さびしく一人座り、機内食ももしゃもしゃ食べ、花より男子の映画をみてジャズを聴きながら

となりでは子供がギャンギャン泣いてました(笑)

関空で出国ゲート通った後、某カード会社の新規入会キャンペーンをやっていてなんかクジをもらった

ので開けてみると「当たり」シャーペンをもらいました。カードの説明をしたそうなお姉さんに

「ごめんなさいこのカードはもう持ってるんです」と言うと



「そうですよね!なんかすごい海外旅行慣れしてそうな方だなと思ったんです!!!」



と言われたが海外はまだ2回目である・・・・・・みんなに言ってるかどうかはしらん・・・



そして着きましたがなフランス。

寒い・・・けど風があんまりないのでマシかな?

スーツケース持ってメトロ乗るのいやでしたが乗りました。


券売機がよくわかりませんでした。

でも路線の見方は絶対東京のほうがやいこいと思う。

東京は本当に券売機の前で5分は悩む。あれは東京メトロがやいこしいんよね。


調べておいた Gare de Lyon 行きのバスが・・・・・来ない!寒い中30分は待ったぞ!

知らん土地で寝たらあかんでーと思いながら寝てました・・・・


Gare de Lyon からメトロで Nation へ。

さて、ここであることに気付きます。



ホテルどこだっけ?



Nationから近いということしか覚えてない(笑)

確かこの道!と思って歩きまわるも見つけれず。

パン屋と薬局とレストランへ入り


「こんばんは!アガットホテル知りませんか!?」

「知らん」

「ありがとうございます!」


というやりとりをし、有力な情報を得られないまま。さらに10分ぐらいさまよって



見つけた!!!!!


ってことでやっと見つけました。道は会ってたのよね。


ついにたどり着きましたがなー。

もうまさに珍道中やったわ。人どおり少なくなっていくし。

なんかもうすでにパリイヤになってきた(笑)



あーあ、あと5日間迷子にならないように気をつけよーっと。



てなわけでついにフランス上陸ぱんだきっく。

もう今日は眠いので寝ます・・・・・



おやすみなさい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/2-13556f75
