2009.10.23 働きまーす
続々と帰国していくワーホリ組。


またね と また会えたね が交錯する中、なんとわたくし・・・


今頃から働くことになりました


ビザ終了まであと2か月ですが、ど~~~~もヴァンダンジュ終わってから
「働きたい!!!」  と思うようになりました。
結構燃え尽き症候群だったのよ、多分。



ワーホリ後半でまたたくさんの人に出会ったんやけど
みんな本当に頑張ってるんよね。
その人たち見てて、頑張りたいなぁって思ったのはあるね。



しかし、やりたいことやれないならやめとこう、と思いました。
「何しにフランス行ったの?」
っていう最後を迎えるくらいなら、もう帰って次のレストランを探そうと思ってたのね。
でもギリギリまでフランスにいたくて、すんごい悩みました。



しかしここへ来て、わたしを雇ってくれるというレストランに出会えたので
11月1日から、とあるパリのレストランで働きます。
しかもコミ・ソムリエなので、今回はワインさん達により近いところでお仕事できます。



いいのかしら!?
って思うんですけど、とにかくフランス語頑張ります。
雇ってもらってすいません、なんて思いながら仕事したくないもーん!!!



不安は勉強して解消します



わたし、今年はとにかくいろんな人に助けてもらえるんだって。
いや、本当にそうです。


あたしひとりじゃ無ーーーーーー理ーーーーーー!!!


な事いっぱいありました。
今からもそうでしょう。


神様はすごい出会いをいっぱいくれます。
「あ~こいつにこんなラッキー与えるんじゃなかったよ~」
って神様に言われないように頑張ります。


今回面接で
「君はフランス語をちゃんと喋れないけど、お客様にはどうやってワインを薦める?」
って聞かれたのね。
おお~~~フランス!日本より難しい質問やな~!!!(アホ)って思いつつ


「わたしフランスでレストラン50軒行きました。ワインも150本飲みました。がんばります」


というめっさワケわからん意気込みをアピールしてみました(笑)
なんかしゃべらな!!!フランスやぞここは!!!
って考えてたことだけは覚えてます。
ただのアルコリックなジャポネーズと思われた可能性もあるけど・・・いっか


いえ、採用はこの爆弾発言のおかげではありません。


このお店でずっとがんばってきた、ある友人のおかげなんです。
本当にありがとう。がんばります。


ぱんだきっく、年明けたら33歳。
まだまだ爆進


そして来週またボーヌ行ってくる!!!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/207-2bb030d4
