実はAFグロには朝一で行ったのですが、ここですごい出会いがありました。
AFグロとフランソワ・パランの息子さん。


マティアス君 19歳!!!


彼がヴィジットの案内とデギュステをしてくれたのですが
まーそりゃーお金持ちの息子さんですし、醸造所もピカピカですし
特注のピジャージュ・マシンもありましたよ!!!
DSCN5888.jpg

知ってる人が「自分ピジャージュされたことありますよ」って言ってたなww

試飲をさせてもらえる部屋にはこんな素敵なテーブル。
DSCN5894.jpg
なんとこれ、2005年のPommardの醗酵槽を描いたものだそうです。
めっちゃきれい!!!

なんとここではリシュブールまで試飲させていただきました。

で、ここでマティアス君が意外な発言

「今日の夕方はお時間あります?」
「はい」
「もしよかったら夕方、別の場所でもう少しデギュステしません?」

まーじーでー!?

ってことで、夕方もう一度伺う事になりました。

続く


Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/212-e4e96d49
