月曜日。

パトロンはお休み。
しかし土曜日の片づけが山ほどある。

月曜は新規の搬入がないのだけど、また明日からわんさかワインが届くので大変。


あ、この日は60歳くらいの細くて小さなマダムに
「6本入りのプレゼントをを贈りたいの、なにか選んでくださいな」と言われ選んでみました。

「ジュヴレ・シャンベルタンっておいしいの?」と聞かれたので
「おいしいですよー。じゃあ1本入れましょう」と言って
ブルゴーニュを2本
ボルドーを2本
ボジョレー1本
ローヌ1本 を選びました。

自分が選んだワインを、あのマダムが誰かにプレゼントするんだーと思うと不思議でした。
ワインショップって大変だな・・・。

レストランで、服装とか、選んだ料理とか、座ってる様子とか、もちろん会話とか
「こういうのどうかな・・・」って考えるクセがついてるから、なんか感覚がわかんないや・・・。

レストランの方がヒントが多いのか。

うん、そうだな。
で、悩んで悩んで(わたしはマジで悩む)その結果・・・
「これじゃなかったー!!!」ってあけてティスティングして思った瞬間、焦るよねーww

あー話それた。

しっかしフランス語わからんな・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/225-a09280d6
