人の思惑というものは、何かに対して向けられるもので
それがうまくいかなかったとき、特に人に対して、時にムキになったりもする。
でもみんな一生懸命で、だからこそ悲しくなったり、怒ったりもする。



今日は、なぐさめの言葉をかけてあげれない自分が情けなかった。

日本語なら言ってあげれることもあるのに、そっとしておいてあげることしかできなかった。

すごく悲しかった。



彼女はそのあとも目を腫らしながら「サヴァ マイコ?」と話しかけてくれた。
そういう彼女を見ているのは辛かった。

今日は、今までとは全く違う意味で「言葉ちゃんとやらなきゃ」って思った。
この国で人間らしく生きていくために、もっとがんばらなきゃ。


明日、彼女が少しでも元気になってくれてることを祈ります。








Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/234-db10b65e
