18時半。
ふと・・・何かに呼ばれてるような気がして携帯を見たの。

あれ?
あたしこないだ店に行って
「A jeudi」 木曜日ね!
って言って帰ってきたような気が・・・


でも「Le 25 Noel Jeudi 25日ノエルの木曜日」って言われたような・・・

明日・・・?

え?でも今日木曜日じゃない?

まさか今日??????????????????????



と不安になりパトロンに急いで電話!!!

「No~~~~n, Maiko~~~~~~ Ce soir!!!」 マイコ、今日やってー!!!
と言われ冷や汗ダラダラ!!!


約束してたのは18時半だったけど、店は20時から 。
一瞬で今言える事を判断。Oui か Non か。答えは決まってる。

それを実現するための最短の方法を考えるのみ。

「20時までに絶対行くから!」と言い、電話を切る。


そっから猛ダッシュで、新しい引っ越し先に移動したスーツと靴を取りに行き
なんだかわけのわからぬまま、化粧をし、店について

「Desolée」ごめん!  

ってあたし何回言うねんってくらい謝り
ついてすぐ説明されて・・・それが終われば・・・

はい、あとはいつも通りの営業~~~。

しかし途中熱がまた出てきたので
首やらデコやら冷やしながら営業(笑)

まぁ酔っ払いながら仕事してるのと同じような感じよ。

でも・・・発熱、テンション高い料理、ノエル(祭り)

そりゃあたしのテンションも上がるってー!!!
楽しいってー!!!

って思いながら、ワーキングホリデー最後のお仕事を
むちゃくちゃ楽しんで満喫しました。

で、キュイジニエ達何人かは先に帰り、わたしは片づけなんかもやって
のほほんとやってたら・・・・・・やっぱり来た!!!

おつかれシャンパーニュ!!!

しかも・・・・・・・・

セロス・ロゼ!!!!!!!!!

わーい!!!
これでセロスの現行は全部飲んじゃいましたー!!!!!!

で、ジャック・ジュナンのマロングラッセももらい
一日だけ、しかも遅刻したのに、めっちゃ給料くれて
涙ちょちょぎれそうでした。

あ~~~~~楽しかった~~~~~。

大好きなお店で、大好きな人たちと一緒に過ごすノエル。
働いてるわたしにとっても、ノエルって幸せ。

わたし、パリで大好きなノエルの過ごし方ができたよ。

帰る頃には真夜中だったけど、夜風が気持ちよかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/246-7f60be4a
