2009.03.01 クラス分け
2月9日
ソルボンヌ文明講座のクラス分け発表の日でございます。

今日は帰国売りで電話機を5ユーロで譲ってくれる方がいらっしゃったので
朝からJasminまで行って。一度帰ってきてから洗濯、その後出かけました。


外に出ると雨がちらっと降ってましたが、傘を取りに戻るのも面倒で
そのまま出てきたのですが大失敗!着くころにはびちょびちょ!

Kさんと待ち合わせしていたのですが、クラス分けは名前のアルファベットで
場所が分かれていて、私は地下に降りてと言われました。

地下は誰もいなくて、まだ始まっていないのかなとも思いましたが
どうやらそこであってる様子。中へ入って、Carte d’etudiantを見せると、

「クラスはこれで、この時間帯、場所はここで先生はこの人よ」

と説明されてそれで終わり。


所要時間1分くらい?

は?もう終わり?となんだか拍子ぬけしてしまいました。

クラスは結局Debutant…初心者クラスでした…

Maryseの悲しむ(怒る?)顔が目に浮かんで悲しかったです…

でも確かに試験はできなかったので仕方ありません。
月曜日から金曜日まで10時から12時が私の文法のクラスとなりました。

Kさんはわたしより早く来ていたのに、Kさんのアルファベットのとこだけ
すんごい列で結局1時間くらい並んでたんじゃないかな。

Kさんはわたしより一つ上のクラス。Kさんでわたしより一つ上のクラスなら
そりゃわたしがDebutantなのもしょうがないな!って感じです。

それよりも上のクラスがまだ3つくらいある…すごい…


帰りにKさんとランチに行きました。


Café de la Nouvelle Mairie

アラカルトのみの賑やかなカフェですが活気があっていい感じです!

ソーシスとショートパスタのブルーチーズソースを頼んで半分ずついただきました。

ボリュームがあっておなかいっぱい!
あとでわかったのですが、ここはワインを色々楽しめる店としても
評判いいみたいです。自然派ワインですね。

この日私はワインが書いてある黒板が見づらくって
結局ワインは頼まなかったのですが、帰り際に見てみると


BINNERのリースリングがあったのです orz


ショック!飲みたかった!

リースリング大好きです!
また来ようと思いました。
テイスティンググラスみたいな小さなグラスで
3ユーロぐらいからいろいろ出しているようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/29-029e1bb3
