2009.03.05 Book Off !!!
2月13日
ソルボンヌの講座開始後、初の週末を迎えるにあたり
本の在庫が切れる、という酷な現状を迎えなければいけなくなりました。

悲しい…

学校終わったら帰って、夕方からオペラに行くぞ!

と今日はPhonétique, Civilisationの申込も終えて
ちょっと肩の荷がおりた感じでランランと歩いて帰る途中、
初めてAu Bon Machéに行きました。いや~たまりませんね。

あのね、日本でもそうなんだけど、食料品売り場をうろついていて「あの匂い」に
包まれることが幸せで仕方ない!


チーーーーーーーーズ!!!!!!


はっ!ってなるの。出迎えられたような気分になる(笑)

一人暮らしなのであまり頻繁には買いませんが(できればFromagerieで買いたいし)
愛でるのはスーパーとかが見やすいんですよね…フランス人は「お嬢さん!なんにしようか!」
とすぐ話しかけてくれるので、見てるだけな時はちょっと心苦しくなるので…

そしてやっぱりおじさんは優しいのだ(*^^)v
若い子は苦手です…

そしてケーキがおいしそうだったのですが、

「いや、そんな無駄遣いしちゃいけないよ」という善人ぱんだきっくと
「フランス来て貧乏暮らしをずっと続けるなんてアホやで、たまにはおいしいもん食べろ!」

という悪ガキぱんだきっくがせめぎ合い、見事に悪ガキ勝利。

なんとケーキ3個も買ってしまった!!!
たまにはええやろ。


節制しすぎるとこうやって溜まるので怖いんですよね…


らんらんと家に帰り、ケーキを食べ、今日の授業内容をまとめ、宿題をやり
日本とメールのやり取りをし、LCLから手紙が来ていたので見てみると
Carte Blueができたので取りに来てくださいという通知。


やっときたよーーーと思って今日のオペラ行きは確実になりました。


夕方出かけることってあんまりないのでなんか嬉しいです。


で、今日はBook Offに行きたかったのです!


レジでしゃべってた日本人の女性が

「UNICORN復活してテレビとか雑誌とかいっぱい出てるよ~」

って店員さんと話してました…いいな…見たいよ…
テッシーのギター弾いてる姿が見たいのです…



結局今日は6冊本を買って、家でワイン飲みながらふわふわしながら読んでます。


あ~~~~~~幸せ(笑)


6冊をちょっとずつ全部読んでます。


あ~~~~~~贅沢(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/32-55094cea
