2009.03.05 St.Valentin
2月14日
St.Valentinでーす。

今日は朝からモントルイユの蚤の市に行くと前日から決めてました。
朝9時に起きてたまには化粧して(笑)でかけました。

M 9 Porte de Montreuil から徒歩5分くらいの広場でやってます。

一体みんな何時から準備してたんだろう、と思うくらいたくさんの出店。
所狭し状態で色んなものが並んでます。

パリには有名な蚤の市が3つあります。

 クリニャンクール
 ヴァンブ
 モントルイユ

モントルイユは衣類中心というのが特徴(と地球の歩き方に書いてました)


で、結局モントルイユではこないだ朝起きてベッドから降りた時にふんずけて
壊した髪留めの新しいのと、2ユーロ硬貨だしてお釣りをもらうのがめんどうだったので
「ムッシューこれも!」と言って追加した爪切り。
以上2点お買い上げ。


髪留め 爪切り 2ユーロ


メトロ代の方が高い。Orz


まぁしかし、今日は蚤の市でどんなものが手に入るのか学べたので良しとしよう。

生活用品なんかは街中で買うより絶対蚤の市が安いわ。

今日悩んだのはヘアアイロン。ストレートのコテほしいなぁって
思ってたのですが、今日は一番安いの10ユーロで見つけました。新品です。

結局買ってないんですけどね。
また後日ほしくなったら買います。絶対必要なもんでもない、と。



ほんでそのまま家に帰ったのですが、なんか…私のバレンタイン…
ちょっとさびしいかも…って思い始めました(笑)

昨日バレンタインって言って勝手に一日早く祝ったくせに、なんて身勝手なんだ!
そこで急に思いついたのです。


LADURÉEに行こう!!!!!


なんでか?よくわからん(笑)


LADURÉEならきっとなんかバレンタインらしい事やってるはずだ!と思ったのです。


2009年のバレンタインはひとりでパリにいたよ、と
思い出せるような物も買えるかもしれない!
来年のバレンタインはもう日本だし!
一生に一度、パリのバレンタインを楽しもう!


ということでリサーチすると、家から歩いていけるSt-Germain des présの
LADURÉE Bonaparte店には雑貨もあるという事で、日本でも人気のある
バッグや小物も見てみよう!そして今日は自分のために何か買おう!


と意気込んで家を飛び出しました。
近所の花屋さんはいつもよりバラの花束がたくさんおいてありました。
白いバラだけの花束がすごく素敵でした。

DSCN0405.jpg


そして歩いて15分ほどで到着しました。


が…


超満員の店内…

いつもいっぱいとは聞いていたし、わたしもバレンタイン当日に思い立ったので
覚悟はしてましたが…店が小さいんですよね…入れる人数も限られてるのに入店制限とか
してなくて(日本なら絶対やってる)ごっちゃごちゃ!

LADURÉEのショップは二か所になっていて、バレンタインアイテムとその他ガトーと
パン、お隣のお店は雑貨とショコラと言う風になっているようでした。

結局そんなにほしいものもなく(笑)

ひとつだけ「Thé」と書かれたティーコージーがあってそれはかなりかわいかった!
同じデザインの卵サイズ(エッグスタンドにかぶせるんだって!)もかわいかった!

あのね、色遣いはすごくいいの。
めっちゃきれいなんだけど、でも化粧品にはSÉPHORAって書いてあるしさ~(笑)


どうも買う気にならず両方のお店を行ったり来たりいていると、店内にショップカードと
バレンタイン・ディナーのメニューが置いてあって、それをいただいてきました!
これはかなり嬉しかった!



そして帰りに靴屋さんを発見。

物色しに入ると、びっくりなことにどれもこれもすごくいいものばかり!

お値段を見てみると、ブーツが99ユーロ!

お!いいやん!と思い、サイズを見ると、イタリアの物と判明。

しかも元値が274ユーロ。その値段は超納得。というかこれを日本で買えば
間違いなく35,000円以上はするだろうと思われるもの。
それが99ユーロ!本当に!?と思いお店のムッシューに聞くと
「それも99ユーロだよ」とのこと!

即履いてみて、即お買い上げ!ムッシューが「新しいの持ってくるよ」と言って
取りに行ってくれてる間に他のも見てみたけど、どれもこれもかなりいいもの
ばっかりでした。これはいいお店を見つけた!と思いました。


私は靴にはうるさい!!!
これは母親いわく、父親譲りだそうです。
美しい靴は見ているだけでも満足します。

「服はユニクロでも!靴は錦!」ですね。


これからの季節、靴は何よりも楽しみですから!
このお店は夏のソルドもチェックしないといけませんね!

そして帰りにはボン・マルシェにちょっと寄って、近所のスーパーで
ソーセージを買い、Jocteurでバゲットとタルトレット・ポワールを買い(笑)
ひとりフェットも最高潮を迎え(笑)
昨夜買ったワインと、ソーシス、バゲットとスープというちょっとしたディナーを楽しみました。


はぁ~~~~~~~~満足~~~~~~~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/33-d694ede8
