2009.03.15 イモパリ 5
イモパリ 5日目
そろそろ帰国の気配ですね。

そういえば妹がRepetteで靴を買いました。
わたしも帰国する時には買いたいなぁ。


この日は前日行けなかったノートルダム・ド・パリの塔の上へ!!!

せま~い階段を上っていくので、入場制限があります。
結構並んで待ちました。

DSCN0599.jpg

DSCN0639.jpg

すごいですよ!
パリを一望とはこのこと!


むっちゃ上るけど。

むっちゃ息切れるけど。

もう年じゃない?って思うけど(笑)


これは上った方がいい!!!

DSCN0649.jpg


はーすごかった。
その後バスティーユあたりをぶらつき


サクレクール寺院へ!!!

DSCN0650.jpg


DSCN0659.jpg

DSCN0664.jpg

モンマルトルの丘から見る夕暮れのパリ
DSCN0662.jpg

前日ポンピドゥーから見たサクレクール寺院も素敵でした。
やっぱりここは夜、ライトアップされたあとがすっごいキレイ!!!

感激でした!

このライトアップを待つのにショコラ・ショ飲みましたから!



そして美しいのは外側だけでなく
サクレクール寺院は聖堂がすっごいキレイだった!!!!!

残念ながらサクレクール寺院内は撮影禁止でしたが
撮りたくなくなるくらい綺麗だった!!!

教会はやっぱいすごい・・・


なんというか、これだけたくさんの人の気持ちを支えてきた
キリスト教ってすごいなぁって本当に思いますね。


ワインだって、キリスト教がなければ、キリスト教がミサに必要な物
という風にしなければどうだったのでしょう・・・?


宗教と生活が密着しているところでの生活は、日本人は色々考えます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/44-ac69e5d6
