2009.03.16 イモパリ 6
で、6日目

実は前日家で晩御飯食べてからエッフェル塔行ったけど
定時のキラキラ見て浮かれてたら

「今日はもう終わり。明日来な」

ってノートルダム・ド・パリに続く2回目・・・

じゃあクライマックスにエッフェル塔にしました。


この日はもうルーヴル行こうか!

って行ったら忘れてました、火曜日定休。ごめん。
DSCN0765.jpg



St-Honoré通りを歩いて牡蠣を食べました
DSCN0771.jpg

マドレーヌ教会
DSCN0784.jpg

DSCN0782.jpg

そして念願の・・・La Tour Eiffel

DSCN0814.jpg

DSCN0795.jpg

ここの一番上・・・ごっさ怖いで・・・


そして帰りに
L'Affrioléへ。
DSCN0822.jpg

この Rie d'Agneau がめっちゃおいしかった!!!
DSCN0819.jpg

軽さに対するアプローチがかなり積極的。

しかし、伝統的にしっかりした味の物は
そのまま楽しんでくださいという感じでした。

ここはビストロというよりはちょっとレストランっぽかったね。

しかし、サービスのお兄さん、日本人だからって
私達のテーブルだけ、メインの後

「このままデセールか、その前にフロマージュか」

って聞かなかった・・・

日本人だから飲まないとか(ワイン用のグラスすぐ下げられた)
フロマージュもサジェッションしないとか、決め付けはねぇ・・・

わたしも気をつけよ~っと。


Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/45-0aea6f92
